山陽石材株式会社

山陽石材株式会社 【姫路市】

Tel:079-274-0051

墓石・墓地・霊園その他ご葬儀に関することまで 石を知り尽くしたお墓ディレクターがご案内

お店発見伝TOP
墓石・墓地・霊園その他ご葬儀に関することまで 石を知り尽くしたお墓ディレクターがご案内
お墓ディレクター紹介

お墓ディレクター紹介

石選びからお墓参りまでトータルでサポート

平成元年の暮れ、朝日山浄苑のオープンと共に私共、山陽石材株式会社の活動は本格的に始まりました。
地域の皆さまに愛され親しまれる霊園、石材店を目指し、お客さまの小さなお声にも耳を傾け、ご家族さまを亡くされた方のお気持ちに寄り添い、またご家族さまの先々を想いご準備されるお気持ちに寄り添うように今日まで運営してまいりました。
今後もその姿勢は変わることはありません。
平成2年には大変有り難い御縁に恵まれ、比叡山延暦寺にて出家得度をさせていただく事ができ、その後も比叡山に60日間籠もる行院遂業など順調に修行を進めさせていただく事ができました。
その結果、まったくの在家だった私が住職資格まで持たせていただく事ができたのです。

平成16年には更にお墓の専門的知識を得て、日本石材産業協会認定のお墓ディレクターになりました。
平成27年には多様化する供養の形や生前準備にお応え出来るよう、一般社団法人 終活カウンセラー協会認定の終活カウンセラー上級資格を取得いたしました。
豊かで充実した人生の終焉を迎えるにあたっての専門家として、お人に喜んでいただき、お人のお役に立てるよう、今後も精進してまいります。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

合掌
米田 慶隆

お墓ディレクターとは?

一般社団法人:日本石材産業協会が認定した日本のお墓文化の発展と、お墓の正しい理解と普及を図るために、幅広い知識と教養を備えた有資格者です。
お客さまの要望を大切に受け止め、心を込めた適切なサポートをすることで厚い信頼をいただいております。
弊社では、このお墓ディレクターがご相談に応じさせていただきます。

安さだけを重要視するのは禁物!

お墓の業界は、異業種参入組が見受けられるようになり、中にはかなり安い料金でサービスを提供する所もあります。しかし、「石のことを知らない」「石質を知らないからクレームが出る」ことも多くなり、ご家族がなくなって動揺している時に無茶な見積もりを出されたり、と問題も増えてきました。
大切なお墓のことです。安さのみを重要視するのは危険かもしれません。

終活カウンセラーとは??

一般社団法人:終活カウンセラー協会が認定した高齢者に安心で安全な社会を目指し、先々の不安が解消できる知識を提供し、高齢者の住みやすい日本を創る事を目的とした有資格者です。

■終活とは?

人生の終焉を考えることを通じて自分をみつめ今をよりよく、自分らしく生きる活動です。今を今以上の人生のために終活カウンセラーは、あなたのそばにいます。

エンディングノートで、想いをご家族へバトンパス!

弊社は上級終活カウンセラーが在籍し、お墓の建立だけでなく、墓じまいや終活に関するご相談にも対応しております。
「終活と言っても何から始めていいか分からない…」
そんな方々にエンディングノートをお勧めしています。人生の棚卸しには最良のツールです。
ご相談いただいた方には差し上げておりますので、お気軽にお問い合わせください。

法光寺の住職も務めております。

兵庫県豊岡市にある天台宗の寺院「法光寺」で、弊社お墓ディレクター米田慶隆が住職を務めさせていただいております。
「僧侶の立場」として、そして「お墓ディレクターの立場」として両面からお墓のこと、仏事のことなど、皆さまのご相談に応じさせていただいております。

お問い合わせはこちら!お気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせはこちら

079-274-0051

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら